石鹸はアレルギーに注意

 石鹸はアレルギーに注意、と言う表示は必要だろうな…などと思いながらアフィリエイト用の記事を作成しております。最近は薬事法など、様々な面で規制が強化されていますが、私に言わせれば、無知な人物が適当な記事を書くこと自体問題があると前から思っていました。

 だから順位が落ちたり、上がったりします。ちなみに圏外に飛ぶ場合はペナルティを受けたり、間違ったSEOを施したりした場合です。また、実際にペナを受ける事は少なく、ちょっとしたミスで圏外に飛ぶケースが多いように思います。

 2月度の収入、残念ながら100万円を切りました。アドセンスが減額傾向なのとA8ネットの確定金額が想定以下だったこと、全体的に売れ行きが鈍かった事、元々2・8月は売れない月である、と言う様々な要因が絡み合った結果だと思います。

 3月度の収益予想は106万円、アドセンスが思いのほか不調なので売り上げが伸びません。今後も伸びない可能性が高いので、一つのサイトでは100万円が限界と判断し、現在温めている分野を調整し、今年後半(半年はかかるから)の収入源を確保したい。

 そう言えば法人化の話、色々考えたけど5月頃かな~事務所をまともに借りて机など必要なものを揃えると200万ぐらいすぐに消えていく。なので事務所なし、当面は住所だけ借りて法人登記をし、様子を見ながら規模を拡大する方が無難と思う。

 ちなみに会社を設立する人(独立する人)は多いけど10年後に残っている会社は5%だって、残り95%は消えていく…。残り少ない人生だから今の収入が消える事だけは避けたいな。

 ちなみにSOHOなどフリーな仕事を選ぶ人が多いけど、仕事が切れた瞬間にアウトです。多くの場合、頼みの綱である担当者が変わるとか、退社するとかで、仕事が回ってこなくなる。

 同じ事は私にも言えるんだよな、検索エンジンに嫌われたらアウトです。そうなる前に預貯金を増やすか、違うドメインで稼げるようにならないとね。もちろん検索エンジンに嫌われないように努めるのが基本です。